目標の先にあるもの。

目標とその先にあるゴールについて…
とか、書こうと思ったが、
何か、めんどーになったので、
やめます…

とか言ってると、
このまま鼻をポジポジしている内だけで
人生が終わる気がするので、
とりあえず、最後までがんばってみた。。。


言いたい事は、

「掲げた目標が達成された結果、どうなっている事がゴールなのか、
ゴールが大事だよね~」

という事。


まー、当たり前ですよね…
新年に入って、
「目標を建てよう!」
と考えたりするのですが、
「立てた目標のゴールってなんだ?」
と、自問しちゃったので、
改めて、整理してみました。


例えば、
「今年は、月に1つアプリ作る!」
みたいな目標って、
簡単に思いつくんですよね。

でも、
その目標が達成した後のゴール
が意外と曖昧だったりする。


逆に、
「アプリを通じて、人の役に立つ!」
とかいう立派なゴールを先に決め、
その次に、目標を
「月に1アプリ作る!」
とか
「アプリで1000円稼ぐ」
とか設定した方が、ブレなく実行できそうなイメージです。


そう考えると、
あくまで、ゴールを達成するの事が重要なので、
目標は、状況に応じて適度に変えても
いいんじゃね、
とも思った。

ゴールが大事、ゴールがね。