久々。。。

前回このブログを更新したのがもう約3ヶ月も経ってしまっている。。

といっても、
特に共有したいほどのネタはありません。。orz
が、ここは強引にエントリーを書きます!

ここ最近、
いろいろあって、
いろいろ考えて、
いろいろ悩んで
結局、
ブレずにやるべき事をひたすらやっていくしかない!
という結論に。


そこで運営しているサービスの改良に勤しんでいると、
1日があっという間。
したいことは山ほど出てくる。
頑張ればなんとかなる!
なんて気合をいれても、
自分のリソースも有限だ。悲しくらいに。。


で、
時間に余裕がなくなると
ブログの更新はもちろん、
feed系の情報やtwitterfacebookにも時間を割かなくなる…
新しいサービスの情報や誰がどうした、どこがどうだ、とか
なんやかんやのストリーム情報も全く見なくなった。


そして、ますます孤独になる。。。


正直、
なでしこジャパンの優勝とか、
ノルウェーの大量虐殺とか
中国の列車事故とか
ちょっと後になってから知ったり。。


で、
そんな状態で過ごすと、どうなるか?


どうにもなりませんでしたー。。


「やべー、このままだとみんなに置いて行かれる〜」
「こんな情弱ではなんかヤバいのでは?」
とか思ってみたものの、
実際何も変わりませんね。


僕が日々意気込んで、
読んでいたテキストのほとんどは、
どうでもいいストリームな情報。
まー流れてちょっと遠くにいってしまえば、
どうってこと無い情報ばかりです。
後に残るものはほとんどありません。
元から自分は情弱な存在でしたー。。


では、
なぜ、今までfeed、twitterfacebookの情報を
時間かけてチェックしていたのか?


たぶん、暇つぶしの類かなと。
通勤時間にゲームやったりするのと同じ。


エンターテイメントなんでしょうね。
いろいろ読んで、
「何かおれ、詳しくなったぞ!」
「世界がかわるかも!」
「このネタ、誰かと会った時に話そう!」
とか
「なんとなく有益なことをやってるぜ!」
って思えるエンタメの一種なんだな…
と、
改めて思いました。

”勉強のための読書”ってのも近いな。
「この本に書いてある事が仕事に役に立つかも」
とか思って自己啓発本とかを読んでも、
役には立ちませーん。
それもエンタメでした。
※あくまで僕にとってはの話。


でも、
そいうのも必要ですよね。。。
暇つぶしも必要なんだって…
無駄にネットに時間費やすのも必要なんだって。



よし!堂々とニコ動をみるぞ!!