MacVim-kaoriya のがうまくいかなかった件

macbook airを買ってから、vimをmacvim-kaoriyaで使っていて、
いろいろvimrcをいじっていた。

まー、いろんな設定があるのだが、
個人的に必ず入れる設定がある。


それは、h j k l の高速移動版、

noremap 5j
noremap 5k
noremap 10h
noremap 10l


これは、コントロールを押しながら、
それぞれh j k lを押すと
その方向高速にカーソルを移動できるという
超単純なものだ。
こんな設定をしなくても、
高速に移動できる系のコマンドはあるが、
シンプルが故に、動きが頭にイメージで来て、
非常に使いやすい。


なので、vimを使う時には、必ず設定しておきたいのだが、
MacVim-kaoriyaだと、
がうまく反応しなかった。


/Applications/MacVim.app/Contents/Resources/vim
の方のvimrcをみても、
この入力は空いているのになぜ?
と。

その原因がわかったので、メモ的なエントリーです。


結局、
/Applications/MacVim.app/Contents/Resources/vim/runtime/plugin
の中にある
dicwin.vim
を押さえていて、入力がかぶってしまっていたという
まー、ニアミスです。


なので、
dicwin.vimを他の入力に変えて、
問題解決でした。


MacVim-kaoriyaについて勉強不足で。。。


kaoriya版でも、autoloadとかpluginの内容を
把握して、使わないものは外すなどの
手間をかけるのがやはり必要なのかな。